【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

サクサクウェハース掲示板X

フリートーク掲示板です。
ただし売買に関する話題はご遠慮ください。

[Q天銀河TOPへ戻る]

title color
name color
mail 削除パス
url 項目の保存
アイコン (画像リスト)壁紙
message color

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

『なぜだかハマってます。』
【藍】
『新おかシール』版ビックリマン、たま〜に見かけるようになりました。この売れ行きから推察するに、追加発注はなしかと(^^;
しかし、買ってみれば不思議なもので、なぜだかハマってます。毎日数個ずつ地味に購入。正直なところ、このシールにまったく魅力を感じないのですが、気がつけばレジに持っていっているのはなぜでしょう?

・・・チョコは素直においしいと思います。
(392)投稿日:2004年07月14日 (水) 21時12分

連続レスですみません。
【藍】
そう言えば、昔のこうしたギャグorダジャレ系のシールは、シール面に堂々と名前なりギャグなりが書かれていたためわかりやすかったのですが(『チクワの友』みたいに)、今回、裏面にしか描かれていないため、裏書を読むまでどういうギャグなのかわからなかったりします。シールの絵柄をじっと睨んでタイトルを考え、ひらめいた瞬間、おもむろに裏返して正解の名前を確認する、なんてシュールな遊び方をしてますが・・・裏面見なけりゃ名前がわからないなんて、これって、シールは貼るなってことなんでしょうか(笑)。
(393)投稿日 : 2004年07月14日 (水) 21時22分

Re:なぜだかハマってます。
きゅー太
メール
>正直なところ、このシールにまったく魅力を感じないのですが、
>気がつけばレジに持っていっているのはなぜでしょう?

地味にハマってるようですね(笑)
この手のシールは本来そうあるべきものかもしれませんよ。

>裏書を読むまでどういうギャグなのかわからなかったりします。

私も表だけ見てどういうネタなんだろうとしばし考えて、
裏を見て納得したり呆れたりして楽しんでいます(^^)
でも、それだと確かに貼って使うには向いてないですねー。
(394)投稿日 : 2004年07月15日 (木) 09時24分

Re:なぜだかハマってます。
sisya
前回のどっきりシールより好感がもてますねー
ようやくBM2000の呪縛もとけて、
社内のプレッシャーも薄くなったという事でしょうか(深読みしすぎ)
丁度スーパーで安売りしていたのでかってみました。
(395)投稿日 : 2004年07月20日 (火) 02時27分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板